いつ誰から何を、満足度調査などサーベイ自由自在

サーベイモジュール

自己申告や職場満足度調査などを行うためのアンケートシステムです。 アンケート用紙を自由に作成し、配布先や回収ルートなどを制御しながら、配布、記入、回収および集計までをカバーします。 記入・回収状況のモニタリング機能もあり、運用負担を大幅に削減することができます。

システム化でシート枚数を気にせず運用

社員に対するアンケートを実施する場合、ペーパー帳票では枚数が膨大になり、 配布や回収に大変な労力を要することになりますが、 スマートカンパニーならば配布も回収もシステムで瞬時に行うことができるため、業務コストを圧倒的に削減できます。

自由にアンケートフォームを作成

サーベイモジュールには、アンケートフォームを自由に作成できる機能が備わっています。 設問と回答選択肢によって構成されるアンケートであれば、いくつでも作成して実施することができるため、 現場から簡単に情報を集めることが可能です。

配布先の絞り込みや回収ルートの指定など、人事データを活かした制御

例えば「営業職のみ」といったように、対象者を簡単に絞り込んでアンケートを実施することができます。 また、回答を直接人事部門へ提出してもらうことのほか、上司を経由してもらうように設定することも可能です。 さらに、上司を経由する場合には、上司に追記してもらうようにすることもできます。 人事データを活かして、アンケートの制御を柔軟に行うことができます。

進捗状況のモニタリングにより、期日どおりに運用

アンケートの記入状況を、画面からリアルタイムに把握することができます。 記入、提出状況を確認しながら、進捗が芳しくないところに対してはeメールやメッセージを使って リマインドする機能を活用して、期日どおりの運用を可能にします。

アンケート結果はワンタッチで集計

記入内容はデータベースに格納されているため、集計も瞬時です。選択肢の中から回答する設問については、 画面上で簡単に集計結果を確認することができます。アンケート結果のデータをテキストファイル形式で 出力することもできるため、Excel等でより詳細な分析を行うことも可能です。