組織の生産性を向上させる「コンピテンシー評価」とは

組織の生産性を向上させる「コンピテンシー評価」とは

コンピテンシー評価の導入や運用を助ける資料です。

コンピテンシー評価は、組織内で成果を出している人材の行動特性を基準にした人事評価手法の一つ。生産性向上につながるカギとして注目が高まっています。

本資料を読むと、コンピテンシー評価の概要や設計方法を理解でき、組織の生産性を底上げするためのヒントが得られるでしょう。

この資料でわかること

  1. 1.コンピテンシー評価とは【ポイントは成果につながる行動特性
  2. 2.コンピテンシー評価を導入する5つのメリット
  3. 3.コンピテンシーモデルの設計方法
  4. 4.コンピテンシー評価を取り入れる際の注意点
  5. 5.コンピテンシー評価の効果を高めるには?

コンピテンシー評価の意味やメリット、設計方法がわからない

コンピテンシー評価がうまく運用できていない

そもそも一人ひとりの生産性向上が急務

といったお悩みをお持ちの方は、お気軽に資料をお申し込みください。