スマカンの活用シーン

テレワーク活用による
業務の可視化と効率化

スカマンでは、テレワーク中の社員間でのコミュニケーション不足、目標設定の進捗や
フォロー面談、人事評価の根拠と運用の効率化等、あらゆる管理をクラウド上で
支援します。一元化された情報で写真検索ができ、評価シートやワークフローも
ノンコードで作成できるためテレワーク中でも業務の効率化が可能です。

社員の顔ぶれや人となりが
一目で分かる、
だから在宅でも距離の壁を感じない

関わる社員がどのような方なのかがわからなくて不安

関わる社員がどのような方なのかがわからなくて不安

コミュニケーションが希薄化し、社員間での関係性や理解を深めるシーンが少ない。

関わる社員がどのような方なのかがわからなくて不安

スマカンなら社員の写真付き情報を検索して可視化することができます。
事前準備ができるため、業務上の疑問や質問についても声かけにためらうことなくコミュニケーションすることができます。

テレワークでも目標管理や人事評価も
クラウド上で簡単操作

目標管理の運用が煩雑

目標管理の運用が煩雑

人事評価は紙やExcel運用で集計に時間がかかる。業務状況の把握が難しい。

目標管理の運用が煩雑

スマカンなら、評価シートやワークフローをドラッグ&ドロップで作成できるので、技術的な知識がなくてもノーコードでタレントマネジメントシステムを構築できます。
目標管理ではKPIやアクションプランを設定して達成に向けたプロセスを可視化。評価の納得度向上にも役立てることができます。

エンゲージメントをこまめに
チェックできるから、
テレワークでも安心

在宅勤務では、社員の状態を把握できない

在宅勤務では、社員の状態を把握できない

社員の体調、勤務状況、目標に対する成果が見えづらい

在宅勤務では、社員の状態を把握できない

体調や業務負荷を短いサイクルで調査できるエンゲージサーベイを活用すれば、
社員のコンディションを把握することができ、在宅勤務中でもしっかり管理できます。

そのほかにもこんな課題を解決できます
スマカンの活用シーン

スマカンの導入をご検討の方へ
実際の画面が見られる
デモを実施中!

まずは、無料でお試ししてみませんか?

導入をご検討中のお客様

登録後、最短1営業日で
全ての機能を
お試しできます!
お気軽にお問い合わせください